こんにちは。
とうとう三十路まであと二年という年齢を迎えました。
上原です。

 

さて少し前の出来事になりますが
三十路二年前を迎えた日の翌日の出来事をネタにブログを書こうと思います。

この日上原家ではたこ焼きパーティーなるものを開催しました。
ちなみに
主催者→私
準備係→私
焼き係→私
※お手伝い→とりあえず楽しそうなことはやりたい三歳の甥っ子。
(飽きたらすぐやめてちらかす)
片付け係→私
食べる係→家族
という私だけが忙しいパーティーです。

実は私、専門学校時代に友人とたこ焼きにハマり一時期は休みのたびにパーティーをして研究をし、銀だこの店員さんにあこがれていました。笑

久々ということもあり具材はスタンダードなタコと紅ショウガ、ソースとマヨネーズで味付けをし、青のりをトッピングしました。

ただ、普通のたこ焼きではおもしろくいはないので数年前に弟がなぜかプレゼントしてきたタコ焼き器も使用しました。

 

※周りのプレートの飛び散り汚れはご愛敬ということで。。。

 

出来上がったたこ焼きを比べてみるとこうなります。

真ん中が普通のたこ焼きです。
※緑の人形は甥っ子のおもちゃの森林の王者:ジュウオウエレファントです。

 

ちなみにこの大きいたこ焼きは直径8㎝くらいあるのですが
焼き上がりまでは20~30分かかります。

両方とも味は可もなく不可もなくな普通のたこ焼きでした。
今度は変わり種具材を使ってパーティー開催をしたいと思います。