こんにちは。

本日は棟上げが行われました。

その前にこれまでの過程をささっと。

基礎工事。建物の土台となる部分です。

埋め戻し。堀った土を戻します。先ほどの基礎が土の中へ。少し基礎の上の部分が見えますね。

 

 

 

そしてその基礎の上にブロックを積みます。

コンクリートを流し込む部分に型枠を建込みます。

スラブ。屋根に型枠を敷き込み、配筋。

そしていよいよ棟上げ。

朝早くから準備が行われています。(この

時間はまだ涼しかったです ^^)

まずはコンクリートの受け入れ検査を行います。

検査合格。打設へ!

強烈な日差しの中、工事はどんどん進み

お昼にはこんな感じ。

しかし暑かった。普段クーラー漬けの僕にはつらい。

これら約1か月の養生期間に入ります。この天気が続けば水を撒きまくらなければなりませんね。

それではまた♪