こんにちは。青空設計の金城です。
前回も棟上げの現場をご紹介しましたが、今回も別現場での棟上げの様子を!!
お昼からの打設になりましたが、天気も良く、打設日和となりました♪
打設開始!
左官屋さんも細かく指示を出しながらの作業。
無事に完了。
そして養生期間に入りました。
散水もされていました。
コンクリート表面のひび割れを予防するための、大切な作業なのです。
約1ヵ月の養生期間。1ヵ月後には玄関ドアやユニットバスが取付けられ、あっというまに内部にはいっていきます。
この養生期間に、施主様は設備機器の最終決定をしなければならないケースが多いです。
頭を悩ますかとは思いますが、家づくりをできるだけ楽しんでほしいですね♪
ではまた。