今年もあと4日。
こんにちは。青空設計の金城です。
青空設計は29日(月)で仕事納めとなります。
明日、28日(日)は宜野湾本社にてセミナー&相談会を開催していますので、ぜひぜひご参加ください。
本日は、今年最後のコンクリート打設工事がありました。
基礎コン。強度24、スランプ値15。
前面道路幅が狭く、ミキサー車の配置を検討。なんとかおさまりましたが、誘導員を配置しての打設になりました。
前もって近隣の住宅にお知らせしていたので、大きな問題もなく進んで行きました。ご協力ありがとうございます。
多くの方が利用する施設や、交通量の多い道路などに接する現場での打設は、曜日や時間帯を考慮することが必要ですね。
埋め戻し後は敷地内に駐車のできるスペースが増えるので、今後の打設の際は敷地内におさまるかと思います。
限られた敷地面積の現場では、できるだけ早い段階で、仮設トイレ等の設置場所を細かく検討する必要があるなと感じました。
年明けの工程も各現場、工程会議などで決定しています。
見落としが無いか、一つ一つチェックして、正月休みに入りたいと思います。
ではまた♪