お久しぶりです。まだまだ暑い時期が続きますね。
今週末には台風が接近する恐れがあるそうです。まだまだ夏真っ盛り(汗)
今回は、昨日あった珍しい場面についてお話します。
お昼に沖縄市へ車で向かう道中、僕のすぐ後ろにいた車がハザードランプを点滅させたまま走っていました。
消し忘れたのかな?と最初は思っていたのですが、どうも様子がおかしく、なにか急いでるように感じた僕は道を譲ると猛スピードで走っていきました。
しかし前方は信号まちの車で列をなしています。通り抜けるのは無理そうだったのですが、様子に気づいた1台の車が道を譲ると、2台、3台と続き、信号が変わるころには合計5台の車が通るスペースを空けて、ハザードランプを点滅させた車は1番前にいました。
僕的には信じられない光景でした。
みんなが気付いた奇跡と、気遣い?のできる人がここに集まった2つの奇跡があったように思えます。
走りさっていった車でなにが起きているかはわかりませんでしたが、事故なく急いでいた理由が解決されていれば嬉しいです。