こんにちは!
最近、一度は朝の5時に起きてしまう上原です。
先日、TVで夜に食べる納豆は血流を良くするので
脳梗塞などの予防にいいと言っていました。
少しでも予防になればと思い、昨日の夜も納豆を食べました。
食べる前に賞味期限を確認。。。
まだ過ぎてないから大丈夫だ!
と思いネギをたっぷり投入してもぐもぐ。
なんとなくいつもより色が濃い気はしましたが気にせずモグモグ。
夕食後ふとお茶を飲む際に納豆の賞味期限を再度確認
よくよく考えたらかなり賞味期限を過ぎていました。。。
なぜ大丈夫なんて思ったのかさっぱりわかりません。
気付いた後は腹痛が来ないか恐怖におびえておりました。
体にいいと言われる納豆さん。
間違えると健康の恐怖におびえてしまうと思った一日でした。
ちなみに私は
納豆にキムチとわかめを入れて食べるのが一番好きです。