11/7。
先日、私の部屋の照明が壊れました。
正確には壊れかけていたのですが、
どれどれ、ちょっと中を見てみようじゃないの。
このネジをはずすのね。
破壊神降臨。
推定40年以上働き続けた照明が天に召されました。
まぁいいでしょう。
新しい照明を買えばいいじゃない。
ところが、築40年以上の我が家。(借家、トタン屋根、私の部屋は祖父の手による増築部分)
今の照明器具と、口が合わない。
普通のコンセントの口が付いてます。

見えますか?
これ、取りかえられるのかなぁ。

くるくる・・・

あらあら。
はずれましたよ。

何ということでしょう。

これ、どこかで見覚えが・・・
でもまさかそんな。

くるくる・・・

装着。

ぴかー
ちなみに、取り付けた電球は以前冷蔵庫を買ったときにおまけで付いてきたLEDランプです。
正直、暗いですね。熱くならないし、省エネなのはいいですけど。
以上、どうでもよいことを贅沢にブログに書いてみました。