2月1日からプロ野球のキャンプが開始されましたね。
特に今年の沖縄でのプロ野球キャンプは、
?斉藤ゆうき選手(日本ハム:名護市)、?読売ジャイアンツ(那覇市)、?星野監督(楽天 久米島)にて百億円以上の経済効果とマスコミに好評されていました。
この寒い中多くの方が来沖してくれてとても嬉しいですね。
私達建築業界も効果が得られれば良いですね。

今日にタイムスに県出身の今のプロ野球選手が載っていましたが、セ、パ両リーグで11人いるみたいです。
ロッテ:大嶺佑太、ソフトバンク:新垣渚、日本ハム:糸数敬作、楽天:伊志嶺、有銘、 巨人:宮国 は
見たこと、聞いたことあるけど、その他は?
でも、私もサッカーよりは野球が好きなので、これだけ多くのプロ屋野球選手が県内にいれば、プロ選手の技を子供達が身近に感じられ、素晴らしい事ですね。
昨年の興南高校の甲子園春夏連覇もあったし、「スポーツレベルのアップが同じ沖縄人として、ホント嬉しいです」