6/19。
久しぶりにマニキュアを塗ってみました。
午前1時から。

塗っている最中は良いのですが、
塗り終わって乾かしている時間が問題です。

眠いです。

今までに何度も睡魔に負け、
翌朝ぼろぼろのマニキュアを落してきました。

どうすれば、爪を傷つけずに眠れるか・・・

悩んだ末、
両手の手のひらを合せて眠る、合掌スタイルを採用しました。

寝ている間に動いて、何の意味もないかもしれない・・・
それでもいい、とにかく今は眠いんだ!

朝、目が覚めると合掌は解けていましたが、
爪は無事でした。

これからはもっと早い時間に塗りたいと思います。
ちなみに、
両腕を上げて眠る万歳スタイルや、眠らないというスタイルもあります。