10/5。
落ち込みました。
電気屋さんとテレビのアンテナの件で話していた時、

そういえば・・・

前から聞きたかった事を思い出しました。

我が家は家族全員テレビ好きなので、
少し早めに?地デジ化”しました。

ところが
上空を飛行機が通過するたび、電波が途絶えて映らない状態に・・・

普天間飛行場滑走路のふもとに住む野崎家は大パニックです。
何度かアンテナの向きを変えてみたりしたのですが、
数日経つと元に戻ってしまいます。

でも、
2011年になって完全に地デジ化すれば、映りもよくなるかも・・・

そんな淡い期待をこめて聞いてみました。

だめだめ、一生映らないよ。ははは

残酷です。
まさかそんな事があってよいのでしょうか。

地デジの準備お早めに

という忠告どおり、素直に地デジ化したのに・・・
話によると、飛行機の離着陸には
たくさんの電波が使われるからだそうです。

せめてアナログのアンテナを残しておけば、2011年までは見られたのに、
アンテナの向きを変えに来た電気屋さんがはずしてしまいました。

皆さんもご注意を。