青空の会社に来ていただいた方々はご存知と思いますが、
会社は交差角に位置していまして、点滅信号があります。
点滅信号なので、当然「黄色点滅の注意しながら徐行で通過」と、赤点滅は「一時停止して、安全確認後通過」と誰もが知っているはずですが、この交差点はすごく交通事故が多いです。
事故が起きて、110番、119番通報は何回したことか?
通報は良いのですが、事故を減らす訴えや動きを県警や宜野湾署にしていますが、なかなか信号を変えるのは色々な関連があり、動き出すまでには時間がかるみたいです。
とりあえずですが、黄色の交通安全のぼりを宜野湾署からやっとで4本もらえました(^O^)。
さっそく、交差点近くに、少しでもドライバーの安全運転、一時停止につながって欲しく思い設置しました。子供達の安全確保の為にも、どうにか信号を点滅から、一般信号に代えたいです。