9/23。
久しぶりにお料理をしました。

冷蔵庫には使いかけの野菜がたくさん。
お母さんは食材の節約上手です。
冷凍庫には凍った豚肉があったので、

レンジでチンして温めよう

ふと見ると、『解凍(肉)』のボタンが。
5、6年以上使っていると思いますが、
初めて気がつきました。

さっそく豚肉をレンジに入れて、
『解凍(肉)』を押しました。

いい感じにくるくる回っています。

その間に何かしようと思いましたが、
すでに野菜は切られています。
調味料も準備万端。
あとは豚を待つのみです。

・・・

遅いなぁ

待ちきれないのでレンジを開けると、
豚肉はまるでしゃぶしゃぶされたかのように真っ白でした。

こんなもんなのかなぁ??

私にはもっと勉強が必要のようですね。
でもなかなかおいしい夕食でしたよ。