8/11。
榊の交換をしました。

青空設計の打合せスペースには
40cmほど上がった和室があり、
さらにその上部に神棚があります。

お花屋さんが毎週榊を届けてくれるので、
私も何度か交換をしました。
今日も新しい榊が届けられ、

「今から出るから、野崎さんお願い」

春木さんに榊を託されました。

いつものように榊の交換を終え、
しばらく和室に立って周りを見てみると、
そこには身長2mの世界が広がっていました。

なるほど、2mの人の視線はこんなにもワイドなのか

普通の人とはまったく違う世界です。
屋良さんが見上げています。

やっぱり身長は高ければ高いほどいいかもしれない

そう思いながら、
ちょっとカタめの牛乳プリンをほおばった午後でした。