年を明け、早々(1/8)にTVの取材が入って来ました(私で良いのかな?ビックリです)。しかし、チャンスなので、何事も経験の気持ちで了解しました。
お昼前から撮影スタッフが見えて、最初は撮影について打合せしていましたが、途中から「少しメイクします」との声で、TVで見る楽屋の撮影風景のように、私の顔にファンデーション?等を塗り始めて、10分位撮影用にメイクして頂きました。
最初の準備から30分後、TV収録が始まりました。
撮影については、狩俣さんがインタビュー形式で質問紙、私がその都度質問に答える形で20分位かなぁ?やり取りしました。
途中普天間基地のヘリコプターの音で中断もありましたが、どうにか無事終えたそうです。
私は何を話したのかあまり覚えていませんが………(^-^)。
取材スタッフは6人見えていて、カメラ、音響、インタビュー、照明、メイクの方々でした。
とりあえず、初体験でしたが、取材を終え、「今からやる事、やらねばならない事」を、何か感じました。
今回取材のチャンス、連絡を頂いた「沖縄スタイル」知念慎一朗さんにとても感謝したいと思います。有難うございました。
青空設計今年も、進化発展でがんばります。