9/19は久しぶりに福岡への出張があり、朝一番で行って来ました。
出張が久しぶりでもあったのですが、飛行機で行き帰り窓側の席が取れたのがとても嬉しかったです。
飛行機の窓から外の景色を見るのがとても大好きな私なので、ず~っと見てても飽きないので、久しぶりに大空からのパワーをもらった感じで、とても元気になりました。飛行機の窓から雲を見ていると、いろんな雲があるし、すごい神秘的な風景が常々あります。空、雲のこの表情が、私にはいつもパワーを与えて頂いています。大自然の中の私を見つめ直す時間にもなります。
そんな雲神秘的な雲を調べて見ると、雲は10種類に分けられ、名前が付けられているみたいです。今回も飛行機から雲の写真を10枚ほど撮りましたが、その中の4枚をこのブログに載せたいと思います。
ちなみの写真の雲は上層部にある巻積雲(別名ひつじ雲)と下層雲も層積雲の写真が2枚づつ報告したいと思います。