台風4号 怖かったですね
昨日7/13は朝から沖縄本島台風4号の暴風圏内で、皆様様々な体験、思いがあったと思います。私たちも、台風前の対策巡回、施主へ連絡、当日待機、被害確認を経験しましたが、今回はけっこ~危険でしたよね。特に暴風圏内の最中は車の運転も飛来物や、街路木が折れて道路をふさいだり、水たまりなど、車を運転した方はとても怖い思いを経験したと思います。車の視界が弱いのも、怖かったですね。
今日まで「台風と共存する沖縄の建物」として、日々建築業界は、どうしたら台風被害を最小限に防げるかを心がけて来ましたが、まだまだ自然の力の偉大さは計りしれません。これからも、「台風と共存する沖縄の建物」についても、勉強していきたいと思います。
今回は、台風出勤時の視界が弱い状況のムービー映像添付します。http://10.dtiblog.com/8/88104083/file/